慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

やる気なし子

こんにちは

お腹空いたけど何もしたくないやる気なし子のつんです(´∀`)

明日妊婦健診だから適当に食べるのは体重増加が怖いです しかし献立を考えるのが面倒だ 腸のために便秘気味になったらオールブランを食べているのですが、それも今朝食べきってしまったの  むしろ効きすぎてるから控えた方が良いかも 炊いた玄米の冷凍ももう無いなぁ もう食べるの諦めようかしら そのくらいやる気がないぞ( ̄∀ ̄)

妊婦の栄養や体重を意識すると食べる物難しいですね パスタとかカレーライスとか恐ろしくて食べられない(°▽°)世の妊婦さんは何を召し上がっているのかしら

 

そういえば、今日から37週 正期産の時期に入りましたm(_ _)mありがとうございます

まだ実感湧かないです

妊娠発覚した時も湧かず、つわりでもピンとこず、お腹出てきても不思議な感じ

産科で働いてた時に毎日聞いてきた正期産の37週になっても特に実感湧かないものですね 切迫早産で入院している妊婦さんたちの目標は「36週」でした そこまで行けたら張り止めの点滴を抜去して退院✨という流れが主流でした (本来は37週が正期産ですが、36週までお腹にいれたら呼吸機能もほぼ完成しているという考えらしい)その妊婦さんたちが目標としている36週に到達した時は「あの36週か(・∀・)」と思いましたがやはり人ごとのようでした

先日の美容室でも「臨月なのに落ち着いてますね」と言われました 落ち着いてると言うより実感がないのです お産に対して想像がつかなくて怖いというのがないのは本当に有難いことだと思います

このままお産に突入したら流石に実感湧くかな 産まないと湧かないかな 産んでも不思議な感じなのかな 

大昔の小学1年生の頃から「つんちゃんってぼーっとしてるよね」と言われてきました 看護学生になっても看護師になっても主婦になっても「悩みなさそうで良いね」と言われる感じの見た目です(´∀`)

ぼーっとしてるのは本当だったりする時もあるので仕方ない 悩みなさそうは褒め言葉だと思ってるので ありがとうございます(・∀・)と返しております 患者さんにも看護師仲間にも何故か概ね好意的に悩みなさそう看護師として見られてきました

長年言われていると「世の中の人はよっぽど色んなことを考え悩んでいるんだな」と思うようになりました 私も一時考えすぎてうつ病になりましたが「考えるべきことではないことを考え悩んでいる 全く必要ない悩みだ」とみんなに言われ、とても見当違いなことを悩んでいたのだと分かりましたm(_ _)m(分かってからはお陰様で快方に向かいました)

話が逸れましたが、私は世間の方々よりもぼーっとしているらしく、考えが浅いようです(´∀`)だから呑気に中身の薄いブログも書けるんだろうな 読み応えが無いのが特徴です(*'ω'*)ふふ

こんな私ですが、後5週間のうちにはお産になるようです 41w6dまでだから正確には34日か 結構長いね 確か年明けの1月6日まで産まれなかったら誘発しましょと先生が言っていました 誘発剤は痛そうだなぁ(´∀`)くらいにしか思ってません どうなるかしら

何事も経験 意味のないことは無いと信じているので構えず気負わずにいきます(^^)でももう少し実感は欲しいなぁ( ´∀`)実感、降ってこ〜い