慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

妊娠34週 お産の方針が見えてきたかな

妊娠34週の妊婦健診に行ってきました

f:id:tsungorou:20191121073307p:plain

今回はまずエコー外来の先生がじっくりエコーをしてくれました そこで我が子は横位から頭位になっているのが分かりました!おおぉーついにー✨ 今日はどっち向いてるのかな〜(´∀`)と毎日話しかけてきましたがちゃんと頭下向きにできてたことにじーんときました 頑張ったね よしよし

f:id:tsungorou:20191121073453p:plain

横位のままなら今回の健診で帝王切開の話が進む予定でしたがその必要がなくなり、次の健診も1週間後ではなく2週間後で良いそうです(^^)

ちゃんと頭位になれたことを夫がとても喜んでいました 「帝王切開はかわいそうだと思ってたの お腹切るの痛いよ(´;ω;`)良かった良かった 安心した」と。「会陰切開より帝王切開が良い!」と看護師らしからぬ発言をする妻を見ていたのになんて優しい夫 ごめんよ ありがとう(T-T)私会陰マッサージ頑張るよ

(突然ですが、伏せておくと書きにくいので公表しますと予定日は2019年12月31日です)

そんなわけで以前叔母が予言(お告げ?)をした『予定日には産まれないよ 1月1日か5日に産まれる』予想の的中へと一歩近づきました( ´ ▽ ` ) 

先生は「年末年始に重なるより年内に産んじゃった方が良いかな(^^)34週で2,400gと赤ちゃん大きめだし、臨月になったらどんどん動きましょう」と言っていました 更に「年内に陣痛促進剤を使った誘発分娩も考えてみましょうか 後日また話しましょう」と  できれば赤子が出てきたい時に自然にお産になるのがいいなと思っています(*´-`)ま、なにより安全第一ですね

f:id:tsungorou:20191121073555p:plain