慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

12月になりました

街はクリスマスモードになってきましたね( ^ω^ )うちは新聞やテレビが無いので外出した時に季節やイベントの移り変わりを感じることが多いです クリスマスはキラキラワクワクして大好きです(о´∀`о)毎年恒例の靴下を飾りました🎄

f:id:tsungorou:20191130220431j:plain


そういえば、昨日土曜日に1人で吉祥寺に行ってきました 土曜日であることを忘れていたため人の多さに驚き、ぶつかりそうになりながらフライングタイガーをのぞいたり商店街を歩いてきました 妊婦が1人で出歩くところじゃないですね 笑  元々歩くのが遅いのに最近更に遅く、歩きスマホの人と同じくらいのスピードです 人波を縫うように自転車が走っていたり急ぎ足の方がいたりしてドキッとしました 商店街ではのんびりめに歩いている人の後ろを歩くようにしました(*'ω'*)

夫の仕事柄曜日感覚が無くなり、昨日みたいに混んでる日に出歩いてしまうんですが今後は気をつけようと思います 転んだり風邪もらったり妊婦には人混みは怖いものだと実感しました(>_<)

それに加えて、最近お腹が重くてスーパーでのお買い物であまり荷物を持てなくなってきました いつも大抵牛乳1ℓとヨーグルト400gを買うんですが、それだけでずしっと感じるように(°▽°)他にキャベツや白菜やお豆腐とか買いたくてもちょっとためらってしまいます 徒歩8分くらいのスーパーなんですけどね(*´-`) ムリして一度に買わずにお散歩を兼ねて毎日お買い物に通うことですね!体力が無くなったことを嘆きかけましたが、常にお腹に3〜4kg抱えているんだから当然かーと何事も前向きにとらえていこうと思います(^^)