慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

妊活・懺悔と感謝を祈る

夫も私も実家のお墓が遠いためいつもお墓参りの想いも込めて行っているお寺にお参りし、ご先祖様へ懺悔と感謝を祈りました。

 

前回の記事で実はうつ病治療中と書きましたが、話すと長くなるので詳細はまた後日m(_ _)m

そのうつ病と診断される前後に私はかなりの自分本位な言動を取りました。夫をとても傷付けました。

そんなひどいことをしたのにまた私を受け入れてくれた夫と義両親たち。感謝しかありません。お寺で夫の父方・母方のご先祖様に対しても心から謝罪しました。

この懺悔と感謝を考えるだけで今でも涙が出ます。夫と今一緒にいられて私は本当に幸せです。

「本当に申し訳ありませんでした。また一緒にいさせてくださりありがとうございます。一生懺悔し感謝の思いを祈っていきます。ご先祖様の供養も精一杯させていただきます。そして、もしも許してくださるなら、夫との子どもを、ご先祖様の子孫を残させていただけないでしょうか。」

と、毎日祈り始めました。

仏様のお誕生日の4月8日から毎日始めました。

 

間もなく、心からの祈りは届くのだと実感しました。