慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

こどもと一緒にやりたい100のこと

先日misakoxxxさんのこちらの記事から私もやりたいことを100コ書いてみようと思いました!

www.chokin.tokyo

 まずは残り1ヶ月間の産前にやりたいこと

  1. 自宅全体の整理整頓
  2. 大掃除する
  3. 赤ちゃんグッズの最終確認
  4. 夫の職場へのご挨拶
  5. 赤ちゃんの名前を絞る
  6. 大きなお腹で夫と写真を撮る
  7. 夫とカフェでまったり過ごす
  8. 読みたい本を読んでおく
  9. 美容院に行く
  10. 産後1ヶ月間の欠かせないけど必要でないもの(チョコとかアイスとか 笑)の買いおきをする

現実的だな(・∀・)

 

ここらが本題\(^o^)/

こどもと一緒にやりたい100のこと

  1. 夫にたくさん抱っこしてもらう
  2. その姿をたくさん写真にとる
  3. たくさん抱っこする
  4. たくさんお喋りする
  5. たくさんお喋りするのを聴く
  6. たくさん笑う
  7. たくさんお散歩する
  8. たくさん本を読む
  9. たくさん図書館に行く
  10. たくさん歌をうたう
  11. たくさん絵を描く
  12. ひいおばあちゃんや親戚にたくさん会いに行く
  13. ご先祖様のお墓参りに行く
  14. 子授け祈願をしたお寺・歩崎観音様にお礼に行く
  15. 妊活に協力してくれた鍼灸院・助産院にお礼に行く
  16. 安産祈願の御守りをお返ししに行く
  17. 街の子育てイベントに参加する
  18. お花見をする
  19. お花畑に行く
  20. 海を見に行く
  21. プールに行く
  22. 紅葉を見に行く
  23. 高尾山に登る
  24. 雪を見る
  25. スケートをする
  26. 夫のアイスホッケーをたくさん観戦する
  27. 雪だるまを作る
  28. ドライブする
  29. 動物園に行く
  30. 遊園地に行く
  31. 水族館に行く
  32. 花火大会に行く
  33. お芝居を観に行く
  34. 紙芝居を観に行く
  35. 演奏会に行く
  36. 合唱を聴きに行く
  37. 駄菓子屋さんに行く
  38. 夫の生まれ育った街に行く
  39. 讃岐うどん屋さん巡りをする
  40. 鳴門金時をたくさん食べる
  41. 愛知県の姉宅に車で遊びに行く
  42. 名古屋名物をたくさん食べる
  43. 夫と出会った街に行く
  44. 夫が大好きなとんかつ屋さんに行く
  45. たい焼き屋さんに行く
  46. お団子屋さんに行く
  47. かき氷屋さんに行く
  48. お腹の中にいる時に聴いた音楽を一緒に聴く
  49. お腹の中にいる時に観た映画を一緒に観る
  50. 大好きな映画を一緒に観る
  51. 子どもがやりたがることはできるだけやってみる
  52. 苦手な物に一緒に挑戦する
  53. どんなことがあっても良い面を一緒に見つける
  54. 色んなところに出掛ける
  55. 色んなものを食べてみる
  56. 色んなことをやってみる
  57. 家族一緒に写った写真で年賀状を作る
  58. 子ども用の椅子が車型の美容院へ行く
  59. 子ども用シャンプーとシャンプーハットで髪の毛洗いに挑戦する
  60. 坊主頭にする
  61. 朝顔を育てる
  62. 向日葵を育てる
  63. ワンちゃんと触れ合う
  64. ネコちゃんと触れ合う
  65. 逆上がりの練習をする
  66. バトミントンをする
  67. テニスをする
  68. かけっこをする
  69. 縄跳びをする
  70. 体操教室に行く
  71. レゴブロックで遊ぶ
  72. ぬりえをする
  73. 一緒に料理をする
  74. お弁当を作ってピクニックに行く
  75. スーパー銭湯や温泉に行く
 
考えながら書いてみました あれもこれもと思いつつ意外と100コ思いつかないものですね 良かったらやってみてください(о´∀`о)産まれたらまたたくさん出てくるかなと楽しみです
親になるということがまだ実感なく、お腹に話しかける時も自分を「ママ」とか「お母さん」とか言えないでいます 「私」や名前で言ってます  夫のこともいつも通りの呼び方のままです 「Mくんがもうすぐ帰ってくるよ 私と駅までお迎えに行こうか」という感じで話しかけています 皆さんはお腹の子に一人称はなんて話しかけてますか(*^^*)
そうそう、妊娠してから近所で2-3歳の子が「おとしゃん!(お父さん)」と言ってるのを聞いて胸きゅんしたのでお父さんお母さん呼びもいいなぁと思っています 照れ臭くてどうなるかな(*´∀`*)楽しみです!