慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

臨月に入りました

こんにちは(o^^o)いつもブログ読んでくださりありがとうございます!

東京は11月後半から急に寒くなった気がします 皆さんがお住いの地域はいかがでしょう  風邪やインフルエンザがどんどん増えてくる時期なので、皆さん自身も赤ちゃんもお身体大切に温かくお過ごしください🔥


ふと今年を振り返りました

結婚9年目に待望の赤ちゃんがお腹に来てくれて元気に育ってくれています 夫婦ともに年男と年女である思い出深い有難い年になったなとじーんときました 10年目に産まれてきてくれる我が子 亥年でも子年でも誕生日はいつでもいいから好きな時に元気に産まれてきてね✨

f:id:tsungorou:20191202185512p:plain

我が子は大晦日が出産予定日で、ある人から元旦か1月5日に産まれるお告げをされています 今年の年末年始は賑わう街やスーパーでのお買い物や除夜の鐘、年越し蕎麦やお節やお雑煮、初詣、初売りなど そういう行事には触れられないだろうなと思います 実家の両親もそのつもりらしく母は「お節は作らないよ」「いつでも病院に行けるようにしておかなくちゃ」「紅白も笑ってはいけないも見れないよ」「除夜の鐘も聞きに行かないよ」と そわそわする姿がすでに目に浮かびます(^^)


産まれた後の自宅での生活がどうなっていくのか全然想像がつきません 初外出は2月かな 特に寒い時期ですね 最近は外を歩いているとベビーカーに寝袋みたいなのを付けて入っているちびっ子をたくさん見かけます あれはなんていうものだろう

f:id:tsungorou:20191202184055p:plain

 暖かそうだな必要かなと思いつつ、しばらくは近場の外出だろうし抱っこ紐かなと思ったりして購入には至っていません 産後でも買えますよね 産前のうちにどこまで用意すべきか難しいです 考え過ぎて最近頭が働かなくなってきました それも幸せな悩みですね

身体の準備はおっぱいマッサージと会陰マッサージにせっせと取り組んでいます!それも近々ブログに書こうと思います(o^^o)


最後になりましたが、お陰様で今日から36週 臨月に入りました 有難いことにお腹はもうこれ以上無理と感じる程大きくなりました 背中の皮膚も突っ張って参りました 胎動は激しく私の胃と心臓と膀胱はとても苦しいです 自分の動きがどんどん鈍くなっているのを感じます これからどうなっていくのかな〜 

残4週間の妊婦生活、まだまだブログに書いていきます!焦らずに大事に過ごしていきますねー( ´ ▽ ` )ノ