慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

もしや後期つわりというものか

妊娠28週 8ヶ月目に入ったある日、ずっと行ってみたかった憧れの吉祥寺のカフェ「Chai break」さんへ向かいました(о´∀`о)

f:id:tsungorou:20191106115236j:plain

モーニングのセットを注文しました。チャイとサラダバー、シリアルバーがついています。

f:id:tsungorou:20191106115159j:plain

ホットかアイスのチャイに、葉っぱやオニオンスライス・ニンジン・コーンなどのサラダバー🥗シリアルも手作りのものも含めて3種類。

チャイは1杯目は丁寧に入れてくださり、おかわりからはサラダバーの隣のポットからいただけました(^^)

チャイは2杯おかわりし、サラダは3杯もりもり美味しくいただきました。

シリアルは好みの味でなかったため別に小さなマフィンを1つ注文しました。


1時間半滞在したころ、なんだかお腹がギュルギュル(・ω・)なんでだろ 冷やしてないのになぁと思いつつ、吉祥寺を散歩しようとお店を出ました。するとだんだん胃の辺りが気持ち悪くなってきました。

やばい これは良くない

お腹も壊れました


サラダ3杯、葉っぱだし食べすぎの量ではないよなぁ(・ω・)

胃がパンパンな感じがする苦しいよ〜(>_<)

え もう子宮に圧迫されてる?(´⊙ω⊙`)

まさか〜まだ8ヶ月だよ(´∀`)

だよね〜まだだよね〜(о´∀`о)

と頭の中の自分が5人くらい円卓で会議してる みんなあっけらかんとしてる中1人だけ「もしやつわり…?(´⊙ω⊙`)」って言ってる しかし耳を貸さない母体の私


その後も父母と待ち合わせして立川へ出かけたのですが気持ち悪くて駅ビルから動けなくなりました。

ヒーヒーハーハー言いながら水をちびちび飲みソファーに倒れていたら父母が来ました。一時間程座っていたら少し動けそうになりふらふらしながら移動。

「ラマーズ法はまだ早いぞ」と父に言われながらも荷物を全部持ってくれました(T-T)一言多いけどありがとうお父ちゃん 

その後父母は「生野菜が良くなかったんじゃないか」「生のオニオンスライスは良くない」「ネギだもの」と考察し、

夫には「久しぶりにカフェインを3杯も飲んだからじゃないか」と診断されました。

原因は何か分からないけど、この日以降、一人前食べると気持ち悪くなるという症状が出るようになりました。

これは、胃の居場所が狭くなってきたのだろうか

まだ8ヶ月頭なのに と嘆きながらも、健診では赤子はすくすく大きくなっています。週数相当で大きめな方。30週で1,600g位。それに加えて食いしん坊な私だから胃も辛いよなぁ ごめんよ胃さん もっといたわるね(;ω;)

胃さんの声をちゃんと聞き適量で我慢すると気持ち悪さは出てこない日があります。

ま、その適量が難しいんですけどね(*⁰▿⁰*)