慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

好きなものでも胎教に良いとは限らない

今日のテーマはずばり!藤原竜也です!

あれは私が高校2年生の頃、バトル・ロワイアルという映画が話題になった 中学生の殺し合いは残酷だとかでR15指定されて中学生観れなくなったやつです 

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル

当時映画自体にも藤原竜也にも全く興味が無かったし、むしろ「長髪気味の感じがいけすかねぇ」と思っていた

私はアイドル真っ盛りの鈴木あみちゃんが大好きだった 可愛い女のコが好きなのだ あみーゴのラジオを毎週楽しみに聴いていたところあるCMで絶叫が流れた

 

なんでみんなそんな簡単に殺しちゃうんだよ!!!」

 

ちゅどーん!と雷に打たれたとはこのこと

なんだ今の!?なんだその演技力!!声だけだぞ!?

と非常に衝撃を受けたのである バトル・ロワイアルの映画のCMだった

実は私は当時演劇部員だった 単なる高校の演劇部である 当然そんな飛び抜けた演技力をもつ人なんていない 衝撃を受けてしばらく固まった 

その後バトル・ロワイアルを観に行ったことは言うまでもない 藤原竜也とは何者だ なんなんだあの演技力 過去の作品を根こそぎ調べて観れるだけ観た

今でこそクズ役常連演技派絶叫俳優・藤原竜也みたいな感じだけど、叫ぶ演技は昔っから素晴らしいのだ 

けれどもバトル・ロワイアル以前の出演作は舞台を除いてほとんど美少年役で藤原竜也の演技力を活かしきれていない 悲しい

舞台のビデオを観ては感動した やはり藤原竜也はテレビ向きの俳優ではないのだ しかし舞台観劇は運と時間とお金がかかる 一度だけ生の舞台を観に行った MUSASHIという小栗旬とダブル主演の時代物 そこで客席側から登場するシーンが一度あった やべぇーーー!!!藤原竜也が10mくらいのところにいるーーー!!!オーラやべぇ!!!ハンパねぇ!!!小栗旬は全く興味なかったけどかっけぇーーー!!!輝いてやがる!!!人間じゃねぇ!!!と大興奮で固まる (なんだろかあの興奮すると無駄に口が悪くなる現象に名はあるのか) 放心状態でどうやって帰ったか覚えていない 非常に刺激が強すぎた 毎年観てたら命がもたない それからは藤原竜也は映画館で観てきた (小栗旬の輝きは舞台マジックだったらしくテレビで見てもなんとも思わなかった(・∀・))

 

DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

DEATH NOTE デスノート (スペシャルプライス版) [Blu-ray]

 

 

I'M FLASH! [Blu-ray]

I'M FLASH! [Blu-ray]

 

 

MONSTERZ モンスターズ [Blu-ray]

MONSTERZ モンスターズ [Blu-ray]

 

 藁の楯 わらのたて [Blu-ray]

 

藁の楯 わらのたて [Blu-ray]

 

 

どうしようもないクズばかりのへんな役を見事に演じている 腹が立つほど素晴らしい

他にもカイジとかるろうに剣心とかダイナーとか たまにまともな役もやるけど、最近特に気になっていたのがこちら

 

22年目の告白?私が殺人犯です?
 

 仲村トオルも伊藤英明も結構好きなので公開当時から観たかったが、うつ病が酷い時で精神的に良くなさそうと家族に止められていた  しかし昨日、Amazon prime videoで無料だったのでもう良いかな!と観ました٩( ᐛ )و 

観ての感想は、やっぱり藤原竜也はすごい

そして結論は 胎教に悪すぎる

好きだけど、産後も赤子の前では観れないな 藤原竜也は悪くないのだ 出演作品がことごとく胎教に良くないだけだ 映画観賞中に赤子は大人しかった いつもドンドコ蹴るのに 真剣に観てたのかな おびえてたのかな 判断に苦しみます

そういえば、陣痛〜出産中に好きな音楽のCDを流せる産院が多いようですね 治療最優先の慶應病院でもできるそうです 真っ先に思いついたのが大好きなアクション映画3シリーズのBGMで、ターミネーターのダダンダンダダンとミッションインポッシブルのチャラリ〜ンとバットマン リラックスできる曲が良いそうですがこれらは逆に力んでしまう いきむ時にシュワちゃんとかイーサンとかバットマンが一緒なら頑張れる気がするけれど、陣痛の痛みを逃す時間の方が長いですもんね マタニティクラスでもいかにリラックスできるかが大事と念押しされました それは妊婦生活中もですよね ただでさえ大きくなったお腹に圧迫されて心拍数が100とか越えがちなのに更にアドレナリンが出て興奮するような映画や音楽は控えないとなーと感じました

好きこそ物の上手なれと言いますが、藤原竜也は胎教には不向きと認めざるを得ないようです そしてお産BGMももう少し検討してみようと思います(´∀`)