慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

2年8ヶ月の投薬治療が終わりました

今日は精神科受診の件です(^^)

2017年4月にうつ病と診断されてから妊娠発覚後もずっと投薬治療を受けてきました それが今日の受診でとうとう

内服終了

「つんさんはもう薬の力を借りなくても1人で立っていられるでしょう」と 泣

今年始め頃に「もう元のつんさんにほぼ戻っていますね」と言われてからも焦らずに全部先生におまかせで治療を受けてきました

今日も「お薬減らして2ヶ月経ちましたね どうしましょうか」と話されたので「先生におまかせします(´∀`)」 と言ったところ「ではお薬は終わりにしましょう」となりました

「これからつんさんには初めてのことがたくさんあります 分からないことばかりでしょう 悩んだら絶対に1人で考え込まないで すぐに相談できる人はいますか?誰でも良いです 話せる人はいますか?ここに来ても良いです 1人で悩んじゃだめ 人生の先輩はたくさんいますから 必ず誰かに話してくださいね

「はい(;ω;)」

優しくて穏やかな精神科のW先生 この先生だから全部おまかせで安心してこれたんだとしみじみ感じます

様子を見ていくため次は2-3週間後が受診となりました(^^)それで出産前の受診は最後の予定です

いよいよですねーと受付の看護師さんたちともお話し、また来月来ます(о´∀`о)と明るく帰ってきました

良いクリニックとの出会いと、2年8ヶ月間の投薬治療を見守り支えてきてくれた家族に感謝です

お薬がなくなったことはあまり意識せず、日々穏やかに暮らせていることに感謝で過ごしていきます

追伸 中性脂肪が高値であることに関しては来週の産科受診で相談することにしました それまでは食事に気をつけてみることにします٩( 'ω' )و