慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

陣痛誘発剤スタートしました

【注意⚠️少々生々しい表現がでます】

f:id:tsungorou:20191215103917j:plain

12/15 7:10〜12ml/h 陣痛誘発剤 アトニン5単位+5%ブドウ糖液500mlの点滴が開始しました
7:50 24ml/h 軽い生理痛 やや張り 張る度にちょろっと破水する
8:30 36ml/h 軽い生理痛 張り
✨朝ごはん✨まだまだ何ともないし腹ペコなので嬉しい朝ごはん お産は「食べられる時に食べる!」が大切ですものね(o^^o)しっかり食べるぞ〜と思っていたら予想以上の量 全部食べると苦しくなりそうなので少し残しましたm(_ _)m でも、あんなに苦しんでた胃の圧迫感や胃液の逆流がほとんど無くなっていることに気が付きました!赤ちゃんが下がり始めてくれたのかな(;ω;)嬉しいよ〜ありがとぉ〜✨

f:id:tsungorou:20191215104019j:plain

ご飯が美味しくないと評判の慶應さんですが美味しいよ(・∀・)やったね

9:10 48ml/h やや強めの生理痛 ここ以降しっかり張りあり 内診 一横指
9:50 60ml/h 強めの生理痛 
10:30 72ml/h 経験してきた生理痛よりやや強め まだ他のことをしていられる程度
 
今日か明日には産まれてほしいねと先生は言ってました
痛みは増してきてるけど、まだまだこんなもんじゃ産まれないでしょう!明日かなぁ(´∀`)赤ちゃん一緒にがんばろ〜!