慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

妊娠33週 内臓たちの悲鳴

最近、家の中歩いてるだけで息がきれる なんなら動悸もしてくる ちょっと前かがみになったら心拍数100とか はぁはぁしながら心臓を高めに横になってもすぐには落ち着かない心拍 胎児が大きくなって心臓や肺を圧迫してるのかな 胎児ってすごいな(新入りなのに) 追いやられている肺・心臓・胃・膀胱さんたちごめんよ ありがとう 膀胱さんはすでにダムの役目を果たしていない気がする

f:id:tsungorou:20191114144257p:plain

妊婦になって体力・持久力がなくなっているのを感じる日々 こんなんでお産できるのか

 

37週越えたらスクワットをしよう 父には腹筋を鍛えたらいいよと言われたけど、お腹がスイカみたいに丸くて仰向けも辛いのにそこから起き上がって腹筋なんてできるかい

8ヶ月頃お腹がかなり大きくなってきてから靴を脱いで低めの段差を昇り靴を拾う時、バランスを崩して頭から落ちそうになる

f:id:tsungorou:20191114125036p:plain

ガニ股とか気にしてられない

一昨日、申し訳ないけれど母に頼んでみた

私「靴拾う時いつか頭から落ちる気がする 申し訳ないんだけど拾ってもらってもいいかな」

母 「あら 気付かなくてごめんね 早く言いなっせ(´∀`)」

さっと私の靴も拾って靴箱に入れてくれた✨なんだこれとても有難い(;▽;)よく父母と出かける先で靴を脱ぐ場所があり、行くと1日に2回この場面に遭遇したりする 結構つらい 体のバランスがよく分からない上に機敏な動きもできない 怖がると余計に落ちそうでポジティブに赤子に話しかける

 「落ちる時は一緒だよ(^з^)-☆」

「ふざけんな(・∀・)ぜんりょくでまもれ」ときこえてきそう

出産予定日まであと50日を切りました まだお腹が大きくなるとか信じられない もう皮膚伸びないし内臓たちムリだよ そのうちストライキするんじゃないか ダメ元でなんとかならないのかと母に言ったら

「産むしかないね(´∀`)ハハハ〜」と

新たな悲鳴を聞きながらなんとか年末まで頑張りたいと思います 内臓さんたち、すまない 私にはどうしてやることもできないようだ