慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

妊娠16週 安定期に突入

(少し前のお話です)

妊娠15週1日の健診にて赤子は95mmに成長してました。肉眼でも分かる大きさに成長したんだな。不思議。

そして安定期と言われる妊娠16週✨

つわりがおさまると言われておる。

どきどきしながら16週0日になる瞬間を時計で見ていた(´∀`)わくわく 


7/16 0時になり16週突入〜✨

おぉーあんていきー!

わぁぁぁぁい!!


0:15 ん なんか気持ち悪い…


私「お母ちゃ〜ん まだ気持ち悪いよ〜(;∀;)」

母「そんな時間ぴったりにつわりは終わらないです 笑」


相変わらず吐き気はないけど不規則に気持ち悪さが襲ってくる。まだつわりの国にいるようです。

憧れの安定期はそんなに優しくなかった。なにが安定期だー(;ω;)期待しすぎは禁物ですな!!


その後18〜19週頃につわりから離れられた気がします。突然終わる人もいるようですね。私はじんわりじんわりでした(´∀`)でも終わって良かった!

今まさにつわりで苦しんでいる方が少しでも楽になれますよう祈っています✨