慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

おしるし?

【注意⚠️少々生々しい表現が出ます】

37w4dです

今朝から風邪ひいたみたいです。

一日中ごろごろ。先程も床暖房でごろごろしていたらお股からちょろっと「何か出た」と月経の始まりのような感じがしてすぐおトイレに行きました。うっすら赤いものがティッシュに付着。水で薄まった鮮血のような感じ。月経1日目の最初みたいな量で、なんだろなコレ(・Д・)という感じです。尿に混ざって薄くなってるのかな。

その後ナプキンあてて30分くらいたつのですが、同じようなのが少〜しずつ出ている様子。腹圧かけた時とか、生理の時に不定期に月経血が勝手に排出されるみたいな。

ふむ。なんだろな。

ちなみに慶應のパンフレットには

1時間で「生理の2日目の様な量の多い出血」は病院へ連絡

f:id:tsungorou:20191214155210j:plain

全然そんなことないので様子見ようと思います(・∀・)

ちょろっと出るくらいなので破水でもなさそうです。少し血液臭以外は匂いもないので赤ちゃんが下がってきたり子宮口が開き始めたりしたのかなとか思います。おしるしにしてもまだ早かろう。にわか知識があるので呑気な妊婦です(´∀`)