慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

産前産後の髪型 刈り上げてみた

ずっと どーしよっかな〜と考えてた産前産後の髪型 皆さんはどうされましたか?どうされますか?産後いつ美容室に行けるか分からないですし悩みますよね 私も悩みながら臨月まで行かずに放置していました そしてついに昨日ショートカットが数ヶ月伸びた状態で美容室へ!

選択肢は2つ

  • ショートカット 短く楽にする
  • ボブ  結んでまとめる

好きな髪型はショートです 髪が伸びるのが早く、美容室が苦手なのもあり放置してるとすぐ結べる長さになることも多々ありましたが、ここ1年程は落ち着く美容室&美容師さんに出会えたので年4回通えました(^^)

結べる長さも楽そうだなと悩んだのですが、実はショートでもボブでも叶うやってみたい髪型があり、今回そちらに挑戦することにしました

それはツーブロック ✨中坊主とも言われるやつです

私、襟足の生え際が上向きなのでショートヘアでも襟足を少し長めにしなければはねてしまうんです それでも多少膨らむのでそれが古畑任三郎みたいで好みではなかったんです(知ってますか こんな人↓です)

f:id:tsungorou:20191206125851j:plain

古畑任三郎は大好きなんです!むしろお産の時にあのBGM流したいくらい だけど なりたいわけではないんですねぇ〜

古畑さんを解消するために、おしゃれ刈り上げではなく機能的刈り上げにすることにしました 隠れツーブロック★

f:id:tsungorou:20191206123820p:plain

襟足3センチを刈り上げてもらい、上の髪の毛を下ろすと刈り上げたところは隠れます 隠さなくても良かったんですが「産後はたくさん写真を撮るよね残るよね」と夫と話し、今初挑戦の攻めた髪型にしなくてもいいか〜と次回に持ち越すことにしました

襟足はねないとこんなに収まりがいいのか✨と感動的です!こんな簡単だったなんて✨。・゜・(ノ∀`)・゜・。わーい!

ツーブロックの良さは毛量調整やクセ対応の他、涼しさもあるそうです

私は毛量も多いので夏になったら本格的なツーブロックにも挑戦したいなと思いました(o^^o)カラーも楽しみ

f:id:tsungorou:20191206130311p:plain

イメージ♪

皆さんは産前産後どんな髪型にされるでしょう 楽しみですね!