慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

ニベアクリーム青缶と妊娠線

7ヶ月に入った頃から皮膚の突っ張り感が出てきたので、妊娠線予防にニベアクリーム青缶を購入しました(^^)

f:id:tsungorou:20191101172532j:plain

人気の妊娠線専用クリームとかいくつか見かけていたのですが、安く抑えたかったのでプチプラのもので検索し、オススメのニベアにしたのです!

 

張り切って塗り始めました。

お風呂上がりにたっぷりと(о´∀`о)

胸にもできると聞くのでお胸周りもたっぷり。

ついでに乾燥気味のまぶたと目の下にも少しずつ塗りました(´∀`)

これで完璧さ〜(о´∀`о)ふふふ。

きちんとケアできてる自分に満足。

 

すると、塗り始めて3日目の昼間、腹部に痒みが出現。

塗り足りないのかな(・ω・)と追加で塗り塗り。

すると、痒みは治るどころか悪化し、赤みまで出現。

鏡を見ると目の周りも赤く腫れぼったい。

 

これはなにかおかしい。

 

もしや、ニベア、お前か?

 

シャワーを浴びてニベアを洗い流すも痒みは治ることなく、なんなら更に痒み+赤みは増すばかり!

痒いー!ひたすら痒い!!

 

ニベアを塗ったところだけ赤く痒みが出ている。

 

翌日、家族に必ず行くよう勧められて皮膚科受診(;ω;)

 

先生はパッと見て、

「原因はニベアだろうけど、確実じゃない。検査する?パッチテストといって二の腕にニベアを塗ってテープを貼る。2日間洗えないんだ。ニベアが原因かどうか分かるけど、今後ニベアを使わなければいいだけの話でもある。僕はやらなくてもいいと思う。」と。

 

「やらなくていいです(T T)」

 

ステロイド入りの軟膏をお腹用と顔用に2種類処方してもらいました(;ω;)

 

塗り始めても痒みは和らがず、3、4日目辺りからようやく痒みが自制内となりました(;▽;)良かったぁぁ。

 

ニベアクリーム青缶、ネットでは色々絶賛されていますが、肌に合わないこともあるんだなと勉強になりました。

妊娠するまで何かにかぶれた事なんてなかったんですが、体質変わるんですね。

パッチテストたいせつ!!

 

皆様もご用心ください!