慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

ベビーベッド二台とねずみ親子

我が家は全部屋フローリングで寝る時はベッドです 赤子が産まれたらどこに寝かせて過ごすか検討した結果、ベビーベッド二台使いというなんとも贅沢(?)な方法になりました

リビングに一台と寝室に一台

リビング用は大きめで高さのある物を選んで購入(夫婦ともに高身長のため) 寝室用はお下がりでいただいた少し小さめサイズ

リビングは床暖房の関係でカーペットとかクッションになるものを敷けないので床に直に寝かせられないかなと考え転がって遊ぶメリージムを用意しました これなら移動も簡単だしそんなに床暖房の熱もこもらないでしょう

原色でカラフルなのが苦手なので色々吟味してSKIP HOPのにしました そしたらお下がりで思いっきり原色のフィッシャーとディズニーをいただくという

SKIP HOP プレイマット  アルファベットズー・アクティビティジム TYSH307300

SKIP HOP プレイマット アルファベットズー・アクティビティジム TYSH307300

 

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII DFP08

 

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

  

ベビーベッド二台にメリーさんが三個もある家になっちゃったけどうちは決して広くないです ついでにバンボもお下がりで二個もいただいた(゚∀゚)うちテーブル生活だけどバンボ使うかな 使おう 同時に二個は使わないけど、お友だち来た時用とか!ママ友どころか私友だちいないけどさー(;ω;)誰か来て〜

そういえばベビー布団を義両親が一組買ってくれたけど、二台目用はどうしよう(°▽°)お昼寝ブランケットとか大人布団とかでいいかしら 良い布団でしか寝てくれなかったりするのかな赤子様👶

ベビーベッド二台使用やメリージムの活用法の感想を産後書けるのを楽しみにしていたいと思います!٩( 'ω' )و


今朝母に撮られた 体型がよく分かる服

「ボディコンみたい」と笑ってた マタニティ服じゃないのよ もうそろそろ着れないね〜

予定日は年末ですが初産だし年越すだろうと予想してます 干支はきっとねずみさんだろうということで母ねずみとベビねずみ🐭(´∀`)

f:id:tsungorou:20191116175334j:plain