慶應で産みたい*つんブログ

36歳妊婦 日々迷走

妊活・ハーブボール

妊活第2弾

 

年末に看護学校時代の友人が助産院を開院したと教えてくれました(・∀・)

お産に関連することだけでなく、女性特有の悩みに対応した整体やハーブボール・よもぎ蒸しなどもしてくれるとのことで、不妊の相談をしました。すると、冷え性や生理痛が重いことなどに対応するハーブボールを施術してもらうことになりました。

 

ハーブボールとは、色々な効能のあるハーブを10種類程ミックスし布でくるんでボールを作り、蒸し器で蒸したものを身体にあてるハーブのお灸だそうです(о´∀`о)

 

実際にやってもらいました(・∀・)

 

服を着替えてベッドに横になり、体の表と裏、様々な箇所にハーブボールを当ててくれます。温かくて良い香りのボールがとても優しい温罨法でした(*´∀`*)

気持ちいい〜。眠くなる〜。

たっぷりくまなく温めてもらい90分8,500円(^^)

 

よもぎ蒸しもお願いしました。

すっぽんぽんで洋式おトイレ風の専用の椅子に座る感じ(・∀・)

てるてる坊主のようなビニールカバーを着て首から上だけ出し、専用の椅子に座ると、イスの穴からよもぎ蒸しの蒸気がたっぷり出てきてカバーの中は蒸し蒸し。

たっぷり汗をかいて更に温まりました!

とっても気持ち良い!

イヤな汗じゃなかったのでタオルで拭いてスッキリ着替えられました。

 

気持ち良いなぁ〜と満足。

しかし、助産院まで自宅から電車と車で2時間ばかりかかるため、気軽に行くことができず一度きりとなりました。また行きたいなぁ。